

とくばん



2時間20分夏の特番だぜ!

酒でもメシでもお菓子でも用意してやってくれぇい!

好きに使ってくれ!

あとブログ訪問数4000突破おめでとう!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

ロボットエンザ落ち着きました。熱も平熱です。



今回も早いシリーズでした。

しかしながら毎回当たり前のようにコメントをもらって嬉しかったね。

他に比べてコメント率が良かったと思います。

断末魔に笑う声や、もっと死ねというドSな声、俺の小ネタを引き立たせてくれる声などなど

理想的だったと思います。

コメントに関していろいろ話せそうなので今回は迷わずトークをやります。

コメント拾うのでかなり時間を取ると思いますが、

改めてトーク用のメッセージをくれる方がいらっしゃいましたら

araik@live.jpまたはブログメールフォームからでもメールください。

件名の例は「ロックマン10クリア記念トーク係」にしましょう。ニュアンスでわかればなんでもおkです。

さて、最近使ってた編集ソフトの体験版の期限が切れまして、

他のソフトも吟味してみたいのでまだ製品には手を出してません。

今もう一個の候補の体験版をいじってみてるのですが

使いやすいけどエンコードがうまくいかないので設定を試行錯誤中です。

今収録済み動画のストックもない状態なので

いろいろ収まるまでアップが遅れますのでご了承を。

明日は会社説明会もあるしね。

今回のトークはそんなに間空けずにrock10のコメントがいつもくらいまで増えたあたりを見計らって収録しようと思います。

今後の話はひとまずこんな感じで、

ではまた

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

6連勤おわたー!



バイト地獄は終わりましたが8月9日に大事なテストがあるんで今週は勉強しまくりですねー

ちょっと更新できない日が目立つと思いますがご了承を。

まー毎日アップしても正直ついてこれない人も多いよねw

2、3日に1回くらいがちょうどいいのかもねー

じゃーまた

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

試行錯誤



どうもいまいち画質調整がうまくいかない。

ロックマンは単純な絵だけに、原色系が多くてコントラストもはっきりしてるから

逆に画質の荒れが出やすいと思うんだ。

いろいろフィルターとかかけてみたりしてるんだけどそれやると重くなったりしてるね。

ちょっとしばらく画質安定しないかもしれないけど何度もエンコして試したりはしてるんだ。

でもニコニコにあげたらまた若干様子が変わったりするからむずい。

ごめん今後調整を繰り返すわ

じゃーまた

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

これ買おう



最近は乗り換えようとしてる編集ソフトの体験版で編集してるんだけど

かなりいい感じなので製品版を買おうと思ってます。

一度に多くのファイルを取り込めるので編集が一回で済み、

画質劣化もあまり感じないのでそのままニコニコ用にエンコードして完了って感じで工程も少なくていいです。

まー知らない人にはどうでもいい話だと思いますがアレイクの効率があがってイイハナシダナーと思ってくれればいいですw

そんな感じで楽しんでます。鬼武者2第一閃もただいま編集中です。

動画自体はできたので、あとは要所要所に用語などの字幕を入れて完成です。

予定としては明日アップ予定ですね。

毎日アップすると見る人が追いつかなくてコメント反映とかできないと思うから

違うシリーズで隔日とかでアップしてくといい具合にいくのかなーとか思ってます。

コナントークで話したRPGとかも進めていこうかな。

じゃーまた

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

Araik

Author:Araik
ニコニコにて様々なジャンルのゲーム実況プレイを志す動画投稿者Araik(アレイク)です。よろしく。
実況者さんのブログの相互リンク募集してます。
また、実況者さんに限らず御用がある方はお気軽にご連絡ください。


メール:araik@live.jpまたは↓メールフォームから
Twitter:Araiking

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
実況者さんリンク
ブロとも一覧

イケニエを生贄に捧げなければならない実況ブログ

死んだ振りは死亡フラグ

留年したから始めるブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
