FC2ブログ

肩の荷が下りた気分です



まずはお待たせしてすいませんでした!

いよいよ最終回となってしまいました一閃厨2。

さびしいですけど、まずはちゃんと完走できてよかったという安堵感があります。

今回は早い段階から多くの方に見てもらい、パート1マイリスは一気に自身のシリーズで1位になりました。

鬼武者は1~3までやっていますが、2だけこれだけ伸びた理由は、

やはり鬼武者2本体の面白さ、やったことがある人の多さ、一閃厨という魅力、

そしてなにより前シリーズから来てくれた人たちの盛り上げによるものです。

いろんな要素がうまいこと重なった結果ですね。

今回はまた高いコメント率で僕も楽しませてもらいました。

アドバイスやゲームの感想、また僕宛のメッセージや職人的装飾まであり、

シリーズ途中で頂いた応援メールにも歓喜いたしました。

実況全体の相対的な伸びはまだまだ下の方であるものの、

一通りの要素は体験できているなーと感じてます。

毎度言うことではありますが、そういう要素は僕個人でがんばってどうにかなるものではなく、

間違いなく視聴者さん達の力です。

今回もみんなで一閃厨2の動画を作り上げていけたんじゃないかと思います。

今までつけていただいたコメントは毎度見てますし、今度コメ返トークをやりますので。

終わったあとの僕の心境ですが、

やはり今回も厳しいプレイになりましたねw

他の人がやりたがらないことをやってのけて、達成感や優越感を感じるのがすきなんだと思います。

あれほどの厳しさがなければ、あれほどの「よっしゃー!!!!」は出ないでしょうねw

それは縛られたがりのドMとは違うので勘違いしないように。

見てる人も、一緒に真剣になり、応援していただき、時に呆れw、そして最後に歓喜と、

僕と同じように楽しんでくれてたのではないかと、コメントの流れを見る限り感じました。

また、発売当時から何度も繰り返したゲームではありますが、

改めてわかったことや今回のプレイの中での上達もあり、なにより僕が活き活きしてたと思います。

これは素直に「やってよかった」と言えるでしょう。

思えば鬼武者2一閃モードは僕の初めての実況動画になるはずでしたが、

予定が狂って一年後になりました。

しかし、実況に慣れ、編集に慣れ、リピーターも増えている現在に持ってきたことで成功したと思ってます。

これからはこれを起点に更なる面白い動画を作っていけたらいいなと思います。

鬼武者動画は一通り終わりましたが、鬼武者のゲーム自体はこれからも何度もプレイすると思います。

気まぐれに生配信で遊んだりしようかねw

鬼武者3もまだまだ極めてないので、これからが楽しみだったりします。

まだまだ伝えたいことはあったはずですが、思い出したらまたの機会に。

さて、最後になりますが、ここに次回作を書いちゃいましょう。

次回作は

デビルメイクライ3完全初見実況です!

1、2、4はやってるものの、鬼武者3と同じような理由で当時はやってませんでした。

もう買ってあるので、時間ができたら始めたいと思います。

興味があったら是非来てください。

それではまた!

おつかれいく

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

もっと早く見つけてれば・・・!

はじめまして m(_ _)m だいぶ前の物にすみません(・・;)
yumikoと申します。

最近鬼武者にハマったものでして。
先月頃 鬼武者で動画を探していたところ
アレイクさんに行き着きました。

一閃動画はすべて拝見させて頂きましたが
2が一閃講座もあって一番好きでした^^
その動画見た後2プレイしたら一閃回数が急激に上がったりしましたw

今後も色々動画見させて頂こうと思います(*´∇`*)

FC2カウンター
プロフィール

Araik

Author:Araik
ニコニコにて様々なジャンルのゲーム実況プレイを志す動画投稿者Araik(アレイク)です。よろしく。
実況者さんのブログの相互リンク募集してます。
また、実況者さんに限らず御用がある方はお気軽にご連絡ください。


メール:araik@live.jpまたは↓メールフォームから
Twitter:Araiking

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
実況者さんリンク
ブロとも一覧

イケニエを生贄に捧げなければならない実況ブログ

死んだ振りは死亡フラグ

留年したから始めるブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード