スポンサーサイト


お詫び

ツイッターのフォロワーを少し減らしました。そのことについて書きたいと思います。

僕が最初にツイッターを始めたとき、フォロー返し100%はしていなかったし、しないつもりでした。

それは仲がいい人、よくコンタクトを取る人だけを残したかったからです。

その中には実況仲間の人達だけじゃなく、視聴者さんも含まれていました。

しかしそのことで、「あの視聴者さんはフォローしているのに、この視聴者さんはフォローしていない」

などと理不尽に思う人もいるだろうと考え、せっかく繋がった人達だから、フォローしてくれた人にはフォロー返しをしようと思いました。

そのスタイルでしばらく続けていましたが、どうやら僕はツイッターがどういうものか理解していなかったようです。

ツイッターにおけるフォローなどはとても軽いもので、僕のことを知っていなくてもフォローしている可能性があるということですね。

でもまあそれは一般的な定義みたいなもので、使い方次第だと思うんです。

僕の理想は僕の動画や配信を通じて僕を知って、Araikとコンタクトを取りたいと思った人がツイッターで僕のところにきてくれて、知り合いになってお互いフォローって流れが望ましいんですよね。

フォロワーのフォロワーみたいな感じとか、他の生主さんが自分のコミュの拡大目的でフォローなんて話も聞きまして、

実際にそういった体験をしたこともあって今回、かなり悩んだ結果こういう選択をしました。

今残してる人は僕の中でよく面識のある視聴者さん、実況者さんだけにしてあります。

「なんで俺をはずすんだ!」とか「ずっとフォローしてるのに!」なんて思われても仕方ないと思います。

しかし僕の性格として、仲のいい人はとことん付き合っていきますが、特に面識のない人とは軽い付き合いで終わってしまう、そしてその差が結構激しいというところがあって

自分に合ったやり方でツイッターを使おうと思った結果です。

僕はAraikとして名前を出しているのでどこにいても認識されると思いますが、

逆に僕が動画コメントなどから視聴者さんを特定して、フォローいただいたときに「ああ、あの人か!」なんて認識するのは無理ですからね。

コテハンとツイッターの名前が違う人もよくいますから、それ全部管理するのははっきり言って無理です。

もし今回理不尽に外してしまった人がいたとしたら、もしかして知ってる人だけど名前とかわかんないだけとかかもしれないし、もっとコンタクト取りましょう。

切り捨てたつもりはないです。

@くれたら返すのはこれからも変わりません。

そういう人が多い方が僕も嬉しいのは事実です。

最初のように、

「仲がいい人、よくコンタクトを取る人だけを残す」

に戻します。もともと動画外でいろいろコンタクト取れたらいいなって

そういう目的でアカウント取ったはずですから。


たかがツイッターの使い方ですが、一歩間違えたら人を傷つけてしまうこともあるでしょうし、

こういうことにいちいち悩んでしまう性分なもので、今回フォロワーを減らしたことに関してしっかりと文章に起こさせていただきました。

身勝手とは思いますが、ご理解いただけると嬉しいです。

最近は配信しかできていないですが、ゲーム実況主Araikとして、これからもどうかよろしくお願いします。

こんなAraikだけど仲良くしてね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

Araik

Author:Araik
ニコニコにて様々なジャンルのゲーム実況プレイを志す動画投稿者Araik(アレイク)です。よろしく。
実況者さんのブログの相互リンク募集してます。
また、実況者さんに限らず御用がある方はお気軽にご連絡ください。


メール:araik@live.jpまたは↓メールフォームから
Twitter:Araiking

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
実況者さんリンク
ブロとも一覧

イケニエを生贄に捧げなければならない実況ブログ

死んだ振りは死亡フラグ

留年したから始めるブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
